ビザ、WP更新

 今日は昨日の宣言通りにビザ、WP更新へ

2回目の更新です!なんだか感慨深いですねー

もうそんなにたったんですね(笑)

ビザとWPと別の日にしてもいいのですが、

ドンムアン空港の近くに住んでいるためWP更新の場所がITスクエアと

チェーンワッタナーのイミグレから、めちゃんこ近いため、セットで行くことに!

交通費削減のもなりますから!!

9時出発、半到着、40分ごろ番号を取って28人待ち

番号の紙にQRコードがあって、それを読み込むとどれだけ進んだか出る方式

中で待てるのは5人待ちになったら、それ以外の人は外で待てと💦

まだまだ時間がかかるから

ソーセージパイとレモンティー購入

おいしゅうございました!

ちょこちょこ番号見てたけど

9人待ちから3人が早くて慌てて行ったのに

なかなか通してもらえず、かなりギリギリでした💦

着いたら呼ばれてて

でも呼ばれてる場所がわからずうろたえてたら

目の前のおばちゃんがちょうど前の人が終わったから担当してくれることに!

ビザ更新はコピー渡してからが長かった?

去年とかすぐだったと思うんですけど

スタッフの人がどっか行って

結局、最後まで戻って来なかったんですよねー

最後、名前呼ばれてパスポート受け取りますが、

私服の人が名前を呼んでいて、私もその方から受け取りました

スタッフの方はみんな同じ服着ているから

もしかして、同じように更新しに来た方が

手伝ってたんですかね💦

11時ごろ終わったので、すぐITスクエアへ!

こっちは全然並んでないから、

すぐ呼ばれたのですが、書類が足りないと言われ💦

何が足りないかわからないから

同僚に電話し、スタッフの方と話してもらい

足りない書類をラインで送るから

現地で印刷してほしいとのこと!

本日も安定のどたばた(笑)

労働局で書類が送られてくるの待ってたら、スタッフさんたちはお昼休憩に!

それでも待っていたら

めちゃくちゃタイ語で話しかけられて💦

なんとかタイ語で書類がなくて、待っているって伝えられました

みんな1時間は戻って来ないよって言われて

書類も送られてこないし、自分もご飯を食べに行くことに!

クイッティアオ食べました!

1杯19バーツ、2杯食べました!

食べてる間に書類が来てたので、

印刷にレッツゴー

近くのお店で印刷して13時1番に行きました

また番号を取って、書類印刷したよって渡すと

これじゃないと・・・

ウソだろ(笑)

また同僚に電話し、職場の事務員さんの電話番号を教えてもらい

WPのスタッフさんと電話してもらい

正しい書類を送ってもらいました。

今度は印刷する前に、あっているか確認し、印刷しました

で、無事に正しい書類を渡せて、なんとか更新できました。

13時50分くらいにすべて終わりました

人が並んでなかったのにめちゃくちゃ時間かかりましたー

印刷代はいらんけど、時間と労力を返してほしい

合間に主任から打ち合わせしたいと連絡があって

それどころやない!!って少しキレそうでした(笑)

そして内容は来週のオリエンテーションしてほしい

1時間くらいで70人に講義をしてくれとのこと・・・

今から準備します(´;ω;`)

もう少し早く言ってほしいな

別に間に合うけど、無茶ぶりがw

明日から頑張る・・・←今からやりなさいw

本日もぐだぐだ、どたばたな1日でした(笑)



コメント