タイ初上陸記念日!

 お久しぶりです!

新学期が始まってバタバタしていました💦

また頻繁に更新していけたら!

書きたいことはたくさんあって、

タイのことだけでなく、

日本語教師の前は個別指導の学習塾の塾長だったのですが

その会社がなかなかのブラックなので、その話もできたらなと。

それはさておき、今日、7月12日は私がタイに初めて足を踏み入れた日です!

2019年7月に初めてタイに来たんです!

感慨深いですねー

あっという間というか、え、まだ2年なのって気持ちです。

体感的にはもっと長くタイにいる気がしますね(笑)

いろいろ問題がありすぎて、かなり濃い時間をすごさせてもらっています(笑)

とにかく3年目も初心を忘れずにやっていきたいと思います!

3年目の目標はタイ語が話せるようになる

2年いてまだ全然話せませんからね・・・

いずれはタイ語を教える仕事もできるようになれればと!

夢はでっかく(笑)

お給料は家賃補助なしで2万バーツ程度・・・

また給料については別のブログで詳しく書きたいと思います!

今は追加で夜や土曜日(勤務時間外)に授業を受け持っていて、

別途手当をもらっていますが

どうせ勤務時間外も働くのであれば、日本語以外の仕事もしたいなと!!

いつになるかわかりませんが

タイ語の勉強は続けたいと思います!!

とにかく3年目も健康にすごせれば!

問題、起こらないでって思いますが

問題が起こってドタバタするのが私らしいので

何とか、過ごせて行けたら!!

写真はいつかのアユタヤで乗ったぞう😊


旅行したいですね😭

アユタヤも4回くらいは行ったので、またブログに出来たら!!

コメント