健康診断

 昨日のことですが、

いきなり職場から「健康診断書持ってきて」と連絡が💦

うーん、だから健康診断を予約、

もしくはやっているか確認の電話だけでもしてほしかったのだけど

相変わらずの職場なので、もう自分が行く方が早いってことで病院に急遽行ってきました!

病院に着いて

受付のお姉さん「何しに来たの~?」

私「ビザやWPのための健康診断」

受付のお姉さん「コロナのチェックね!」

私「違う!健康診断」

受付のお姉さん「コロナのチェックでしょ?」

私「健康診断」

受付のお姉さん「コロナのチェック」

なんでやねんwww

どんなけコロナのテストさせたいのか・・・

ビザやWPにコロナのテストが必要になったのかと思い

職場に確認したが必要ないということで

同僚に間に入って、通訳してもらい

何とか健康診断受けられることに!!

ほんと予約しておいてくれたら、こんなことならないのに

いつもこんな感じなのです・・・

肝心の健康診断は

・身体測定

・血圧測定

・血液検査

・尿検査  

・胸のレントゲン

・医者の問診?

のラインナップ

まあ日本での健康診断とそんな変わりはありません。

そう言えば、新卒で入った会社は尿検査も血液検査もなかったです。

ない方がおかしいのかもですが💦

ただやはり言葉がわからんから

どこに行っていいかわからず

うろちょろうろちょろしちゃうのが違いですかね(笑)

タイ語できないので、もちろん全部、英語!

英語も大してできないから毎回苦戦です・・・

終わったらここ来てねって言われるけど

何が終わったらなのかわからないというw

まあ何とか無事に検査が終わり、お会計もうろちょろしつつ、終わり

診断書が出るまでに1時間かかるからってことで

お昼ごはんを食べに!

病院の隣にご飯屋さんが集まったちょっとしたモール?が

あったので行ってみた!

病院で働く人向けに作られたものだと思うので、

そこまで大きくはないんですが、

大戸屋やスタバやチェーン店が入っていました

いろいろ悩んでBLACK CANYONへ

トムヤムパスタとタイティーを注文

おいしかったです!

食べたことあるメニューだったので安定のおいしさです!

久々のタイ料理でした


あ、そう言えば、噂のメニューが・・・

タイで今流行ってるんですよね

ちきんなので頼まず・・・


食べたり、飲んだりした人の感想見ても

別に味もしない?入っているとわからないとのことですが

じゃあなんで入れるのかな?

入れなくてもいいのではって思いますよねー

ご飯食べ終わって、取りに行ったら

出来ていたので、無事に診断書ゲット!


待ち時間入れても2時間半くらいで終わりました!

いつもより早かったのではないかと思います

在宅でゆっくり働くはずがまたどたばたしてしまった(笑)

コメント