オリエンテーション

 今日、新入生のオリエンテーションがありました!

1週間前にやってくださいって言われて

慌てて準備してましたー

終わったので一段落です

私はタイ語できないので

全部、日本語でしましたが

ところどころ通訳が入って・・・

だったらタイ人の先生がやった方がいいのでは?って思いますね

簡単な言葉を使わない自分もよくないですが

テーマがビジネスマナー

初級日本語レベルなのに

ひらがな・カタカナがなんとかな子たちに

日本語でビジネスマナー・・・

よく考えたらおかしいですね。

少し意見した方がよさそうですねー

月曜は1日、職場で準備していました!

三分の一くらいはできていましたが、

朝9時から夕方6時くらいまでかかりました💦

1時間の講義に準備時間10時間以上かかりました

要領をもっとよくしたいですね・・・

学食で食べたのはおかずかけご飯のお店で

グリーンカレーとあげた豚!

30バーツ!

学食は神です。コスパ最強です!

味はグリーンカレーが結構、辛かったです・・・

グリーンカレーは二度と頼まないと思う・・・

おかずかけご飯のお店は何種類もおかずがおいていて

自分が好きなおかずを選ぶお店なんです!

日本にはないタイプのお店で

とりあえずおかずかけご飯って言っていますが

正式な名前わかんないです💦

今度、写真、撮ってきますね!

火曜日は1人でリハを行いました

フルでやって、時間がどれくらいか確認し、

Zoomでやったので、動画を撮って

後からどんな感じがチェックしてました

自分の顔色の悪さや

アップすぎるのを見て

複雑な気持ちになりました・・・

で、肝心なオリエンテーションは

何とか無事に終わりました!

良かったです😊

笑いも何度か取りに行ったけど

オンラインでみんなミュートなので

反応がなく、なかなかつらいところ

もう少し反応してほしかったです😥

早く教室で授業したいですねー

今回、pear deckを使ったので、

次はpear deckについてまとめたいと思います!


コメント