日本語教師

 今日も特にどたばたしなかったので、

私の仕事について書きたいと思います!

今までブログではちゃんと書いたことありませんが、

私は日本語教師をしています!

2018年4月から日本語教師として働いています

タイは2019年7月から

比較すると1年しか違わない(笑)

アラサーだけどまだまだ新米のペーペーです💦

日本語教師になったきっかけは英語です

なんで?って思った方多いですよね

海外に興味があったので、

留学したいと思うようになり、英語を勉強しました

そこで日本語教師をいう職に出会います

大学の要項に取得できる資格一覧に日本語教師を見つけました

「日本語教師ってどんな仕事なんだろう?」

これが始まりです

へー外国人に日本語教えるんだ

その時はそれくらいにしか考えていませんでしたが、

少し授業を取ってみようを思い、日本語教授法Ⅰだけ勉強しました

その後、アメリカに留学します!

その時に日本語の授業に入って、先生のお手伝いをする

日本語のボランティアが募集されてて

間近で日本語教師の職が見れるチャンスだと思い、応募したんです

人気で受からないと聞いていたのに、それが受かったんですよねー

そもそも日本語教師に興味があって、勉強してたのは私だけのようで

もちろん志望理由にも日本語教師に興味があって、

大学の授業の教授法Ⅰは取ったと書きました

だから受かったんですよねー

なりたいって気持ちが少しでもあれば、その人を優先しますよね

いや、そのとき私を合格させてくれた先生には感謝しないと!

それで、実際に授業に入って、先生の姿を見たり、

生徒と関わったりすることで、日本語教師になろうと決意します!

絶対になろうと

これしか私の仕事はありえないと!

今でもその気持ちは変わらないし

死ぬまで日本語教師でいよう、日本語教師に骨をうずめようと思っています

とか言いつつ、結局、大学卒業してすぐには日本語教師ならなかったのですが💦

いろいろ右往左往して、日本語教師になり、今に至ります(笑)

またこのいろいろは違うブログで書きたいと思います!

明日はワクチン2回目です

おそらくどたばだします!

楽しみにしててください(笑)

写真は全然関係ないけど

タイ初上陸の時の飛行機からの写真です!

懐かしいなー




コメント