火事!?

 朝、5時39分にコンドの火災警報が鳴りました

何事?って寝ぼけた頭で

とりあえず財布、パスポート、スマホだけ持って1階へ

パジャマのまんまで行きましたよ😂

これからは普通の服で寝ないといけないかもですねー

私が行ったときは、すでに何人かは外にいました

でも、人が少なかったので、降りなかった人もいるようです

結局、警報は誤報?でしたー

原因はよくわかりませんが、とりあえず大丈夫だってことはわかったので!

何事もなくて、良かったです😭

言葉の壁がありますからねー

30分くらい下で待っていて、安全確認して

大丈夫ってことだったので、部屋に戻りましたー

そういや、この家越してきた初日も

何かアラームが鳴った気が・・・

それも誤報?

何事もなかったんですけどねー


朝6時の景色

まだちょっと暗いかな?

本当はイミグレに行くつもりが

うっかり2度寝をしてしまい、早起きできなかったので

明日、リベンジで行ってきます!

寝ずにイミグレ行けばよかった😭

後からコンドからお知らせ来てて

火事の原因が書いていたのですが

タイ語だから翻訳すると湿気と出てきて💦

ちゃんとした理由はわからなそうです・・・

今日も早朝からまたどたばたしてしまった(笑)

明日もどたばたしそうです(笑)

コメント