自己紹介

 初めまして

タイのバンコクの端っこの方で生きているりょこ🐰💙です

これからバンコクの生活をゆる~く更新できたらなと!

少し自己紹介すると

タイに来て約2年、今年の7月で3年目突入!

せっかくだからブログを始めてみました

数年で日本に帰ろうと思っていたのに

日本人1人だからいつ帰れるかわからないという・・・

そもそも赴任したら、私のほかにもう1人が日本人がいて

いろいろ教えてもらうはずが、私が行く前に急にやめてしまい、

右も左もわからんぺーぺーが1人でなんとか今まで切り盛りしてました💦

やっと落ち着いた??

ブログ立ち上げられるくらいには落ち着きました(笑)

後任が2人以上来ないと日本に永遠に本帰国できません💦

このブログで後任も探せたら(笑)

日本人の知り合いもほしい!!

現実世界で日本人と話すことがなさすぎて

この間、久しぶりの日本人ですって言ったらひかれました(笑)

好きなことはおいしいものを食べること、寝ること

旅行、お菓子作りも好きです!

出身は一応、関西

早くコロナが終われーと願うばかり

もう2年、日本に帰ってないです・・・

せめて一時帰国だけでもしたい😭

なぜか職場はサポートしてくれない?ので

タイ語もそんなにできないし、

いつもサバイバルしておりますw

サバイバルだから『どたばた』です(笑)

もうばったばったしておりますが、

わー大変そうって笑っていただければ!!

写真は前に行ったナイトマーケットの

早く旅行できるようになってほしい😢



コメント