ワクチン2回目

 本日ワクチン2回目終わりました

無事にシノバッカ―になれたようです(笑)

ワクチンレポしたいと思います!

12時からですが、午前中にワクチン受けた同僚が早めに行った方がいいと

教えてくれたので、11時10分くらいに

会場に向かいました

でも、結局、時間まで入れないと言われ、待ってたら

やっぱり入れると言われ、列に並ぶという

なんとも出だしからグダグダ加減(笑)

入口でアプリで登録画面見せてと言われ

もちろん外国人はログインできないから見せられません💦

先輩の先生と一緒だったので通訳してもらい

なんとか中に入ることができました

そこから、少し並んで、ログインできない人は

別のところに案内されました

スタッフさんがログイン・登録してくれました!

そして待機所へ!

待機所は合計2か所ありました

1か所かと思いきや2か所(笑)

前回の待機所とワクチン打った場所が

反対になっていました!

1つ目の待機所では30分くらい待ちました

外で30分くらい待ったので

結構、待ちましたー

エアコンがないところなので暑かったです・・・

2か所目の待機所はワクチン打つところの目の前で

10分も待たなかったと思います

このような大きいところがワクチン接種会場になってました!


前回よりも医者もスタッフも多くなったんでしょうか?

だから、大きい会場でワクチン打てるようになったのかな??

ワクチン打つ椅子に座ったら

横で演奏していました(笑)

タイのワクチン接種は本当におもしろいですね(笑)

写真撮影スポットもありますからね(笑)

そして、血圧測って、ログインして、血圧を登録しました

前回と流れは全く同じです。

ですが、またワクチン打つ前の、ログインがまたできませんでした💦

3回に1回はログインできない仕様になっているんですかね

前ほどは焦りませんでしたが、熱がない、アレルギーがない

薬飲んでない的な問診票を

最初に書いたのに、また答えなければならなくて・・・

前回はそれなかったのに

今回はなぜかまた1からになって、ちょっとめんどくさかったです😅

そしてワクチンを無事に打って、20分様子見

少し頭が痛いかなって思いましたが

これはワクチン関係ないです(笑)

来週オリエンテーションをし、

会議のために資料作成をしなければならなくなって・・・

どちらも今週、告知されたので

頭が痛くなっただけです(笑)

準備に追われています😭

もう少し早く言ってほしいですよね・・・

20分後、特に症状がないため、帰宅!

今、少し腕が痛い、腕が上がらないという症状があります

1回目のときよりも

2回目の方が痛いし、腕があがらないです

少しは効いているいるのかなと安心?しました

シノバックの有効性はまだ半信半疑ですからね・・・

副作用については明日のブログでまとめたいと思います

今のところはまだ元気です!

明日、授業(仕事)あるのが悩みです・・・

熱が出ないことを祈るばかりです

コメント